ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG アストレイレッドフレーム特典 その1

PG アストレイレッドフレーム特典 @ 2009年4月29日

 さて、今回から「PG アストレイレッドフレーム」に付いていた、早期予約・購入特典(私は予約はしていませんが^^;)の作成を行っていきます。まず最初は、墓場で生れしもうひとつの刀「タイガーピアス」から...

PG アストレイレッドフレーム
写真は、ガーベラストレートと兄弟刀と言われている「タイガーピアス」です。
うーむ、これはぱっと見たところガーベラ・ストレートとほとんど同じですね。

PG アストレイレッドフレーム
ガーベラストレート(上)と、タイガーピアス(下)を並べてみました。
やっぱり、これは同じもの?と思ってよーく見ると...。

PG アストレイレッドフレーム
刀身に刻まれた刃紋が、ガーベラストレートは緩やかに波打っているのに比べ、タイガーピアスのほうは虎の牙を思わせるようにギザギザとなっています。いやぁ、これはなかなか凝っていますね。

PG アストレイレッドフレーム
そして、もう一つ違うのは、写真の柄の部分の網状になった黒いパーツで、タイガーピアス(下)の方は黒っぽいクリアパーツとなっています。(写真では分かりにくいですが^^;)
でも、これはこのパーツが付いているランナーに、たまたまクリアパーツの外装が付いているからここもクリアパーツになってしまったのでしょうね。

PG アストレイレッドフレーム
また、鞘については写真を見ればはっきり分かるようにタイガーピアス(下)のほうが暗い赤色となっています。(ちなみに、虎徹のシールが付いてないのがちょっと残念です。)

PG アストレイレッドフレーム
さて、これら2本の刀をアストレイさんに装備してみました。

PG アストレイレッドフレーム
1本でも迫力のあった刀が2刀流になってさらに大迫力になりました!(展示スペースもさらに大きな場所が必要です^^;)
しかし、タイガーピアスはガーベラストレートの単なる色違いと思っていましたが、刃紋が違っているとは...。恐るべしバンダイの技術力!。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2501
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム