ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG セラフィムガンダム その4

HG セラフィムガンダム @ 2009年3月26日

 今日は「HG セラフィムガンダム」の胸部の作成を行いました。

HG セラフィムガンダム
写真は「HG セラフィムガンダム」の胸部です。
ここはもちろんあのギミックがあるので...

HG セラフィムガンダム
こんなふうにフェイスバーストモードにすることができます。
うーむ、胸部だけだとほとんど頭部にしか見えませんね...^^;

HG セラフィムガンダム
写真は「HG セラフィムガンダム」の胸部を横から見たところです。
背中に見える赤いパーツはGNドライブでしょうか...。(取説によるとGNドライブはセラヴィーさんではなく、セラフィムガンダムのほうに付いているとのことです。)

さて、こうなってくると、胸部の顔の上にある「本当の顔」も取り付けてみたくなります。ということで...

HG セラフィムガンダム
写真は「HG セラフィムガンダム」の頭部です。
こちらもちゃんとガンダム顔となっています。(サイズは大分違いますが))

HG セラフィムガンダム
「HG セラフィムガンダム」の頭部を横から見たところです。額のクリアパーツは全体が赤になるはずですが、中に赤いシールを貼って上にクリアパーツを被せる仕様なので、正面以外から見ると単なる透明なパーツになってしまいます。ここは、いつものように部分塗装するのがよさそうです。

HG セラフィムガンダム
これでついに頭部(X2 ^^;)が付きました!

HG セラフィムガンダム
写真は「HG セラフィムガンダム」の上半身のアップです。
こうして見ると普通に見えますが...

HG セラフィムガンダム
フェイスバーストモードにすると、やはりかなり独特のフォルムになります。(ある意味シュールな映像です。)
でも、この形態だと敵を威嚇するのに最適かもしれませんね。突然、胴体から顔が出てきたら...敵さんは驚くに違いない...^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2471
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム