ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG セラフィムガンダム その1

HG セラフィムガンダム @ 2009年3月23日

 さて、今回は00シリーズで、懸案事項?となっていた「HG セラフィムガンダム」を作成したいと思います。

HG セラフィムガンダム
ということで、写真は「HG セラフィムガンダム」のパッケージです。
このパケ絵はセラヴィーガンダムからセラフィムガンダムが幽体離脱?しているところですね^^;。

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HG セラフィムガンダム
写真は「HG セラフィムガンダム」の全てのランナーです。
うーむ、これはオーライザー並みに少ないランナー数で、ポリキャップを入れても全部で3枚となっています。

HG セラフィムガンダム
写真は多色成型のAランナーです。
ここには黒いパーツやクリアパーツなどが収められています。

HG セラフィムガンダム
写真は、大小の頭部口元部分のパーツです。
やはり、大きいほうの顔はかなりの大きさがあります。

HG セラフィムガンダム
写真はBランナーです。ランナー数が少ないせいか、こちらも多色成型となっています。

HG セラフィムガンダム
で、こちらは大小の頭部アンテナパーツです。
デカイ方のアンテナは、左右が独立になっているのでこれでフェイスバーストモードもちゃんと再現できそうです。

HG セラフィムガンダム
写真はポリキャップとシールです。
この「HG セラフィムガンダム」は小さめの機体なのに、ポリキャップがこんなにたくさん付いているのが意外です。
とはいいつつ、実は半分ぐらい使わないか、予備だったりして...^^;

さて、このセラフィムガンダムはセラヴィーガンダムの背中にドッキング可能らしいので、以前作ったセラヴィーガンダムの「単なるバックパック」をぜひこのセラフィムさんに換装しておきたいものです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2468
コメント
copyright ガンプラブログドットコム