ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その22

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月20日

今日も引き続き「MG シナンジュVer.Ka」にデカール貼りを行いました。

MG シナンジュVer.Ka
地獄の特訓?デカールブートキャンプはまだまだ続きます...(-_-;)。
今日は、胴体の上半身にデカールを貼ったので、現状シナンジュさんは写真のような状態になっています。

MG シナンジュVer.Ka
写真は、上半身のアップです。
ここは脚部のようなラインがないので、失敗することはあまりなさそうなのが救いでした^^;。

MG シナンジュVer.Ka
後ろから見たところです。

さて、前回のエントリーで「足のふくらはぎのスラスターは左右逆かも><(Giruさん談)」というコメントをいただきました。(コメントありがとうございます^^。)ということで、実物を確認すると...確かに逆になってました。
今までの写真を確認すると、どうやら金色のシールを貼る際に取り外してから、左右逆に取り付けていたようです^^;。
で、このスラスター同じパターンで逆に取り付けている人がいるかもしれないので念のため写真入りで説明しておくと...

MG シナンジュVer.Ka
スラスターはよーく見ると写真のように、片側だけに切り込みがあります。

MG シナンジュVer.Ka
で、こっちは取り付けが逆の場合。(間違い)

MG シナンジュVer.Ka
こっちは正しく取り付けている場合。(正解)
...となるわけですな。

さて、デカールもあとは腕と、バックパックを残すのみとなりました。これなら、明日にはなんとか...なるかな?(-_-;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2413
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム