ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その21

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月19日

今日は「MG シナンジュVer.Ka」のデカールを貼りを行いました。

MG シナンジュVer.Ka
ということで現在デカールブートキャンプに今だ入隊中(<-何を?^^;)です。
昨日と今日までに、武器などの装備と脚部の主要なデカールまで貼り終えました。

MG シナンジュVer.Ka
写真は、脚部付近のアップです。
この角度から見ると、あまりデカールの量は多くなさそうに見えますが...

MG シナンジュVer.Ka
この角度から見ると、ご覧の通りかなりの量のデカールがあることがわかります。(これでもまだ全部は貼れてません。)
ちなみに、今回のデカールの中で最も貼る難易度が高そうなのが...

MG シナンジュVer.Ka
この曲線が美しい、バーニアカバー?のラインのデカールです。
このライン、長い上に途中にかなり急角度な窪みがあるので、かなり慎重に貼らないとうまくラインがつながってくれません。
マーキングシールなら、多少失敗しても貼りなおせるので良いですが、デカールは一度貼ると修正は困難なのが困りものですね(-_-;)。

ということで、デカールブートキャンプでの訓練はまだもうちょっと続きそうです。なおデカールは、147番までありますが、同じ番号のシールが複数枚あるものも多いので、トータルでの枚数は200枚は超えそうな感じです。1枚2分で貼っても400分=約7時間!!
うーむ、デカールブートキャンプを終了してビクトリー!できるのは、いつのことやら...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2412
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム