ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その19

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月16日

今日は「MG シナンジュVer.Ka」のスミ入れと部分塗装を行いました。

MG シナンジュVer.Ka
とはいえ、部分塗装とは言ってもこのシナンジュさんは色分けはほぼ完璧なので塗装するところはあまり無かったりしますが...。とりあえず、気になる写真の頭部バルカン砲のグレーと...

MG シナンジュVer.Ka
黄色の成型色になっているスラスター部分は、ガンダムマーカーのゴールドで部分塗装してみました。

MG シナンジュVer.Ka
ちなみに、このスラスターは取説の写真を見ると、やはりゴールドで塗装されています。まあ、やはりシナンジュさんたるもの、黄色よりはゴールドの方がよく似合うハズ。

MG シナンジュVer.Ka
さて、スミ入れに関してはこのシナンジュさんは曲面が多いので、あまりラインを引く部分は多くありません。さらにこの曲面にデカールなどのシール類が乗っかるので、スミ入れはそこそこに抑えておいた方がよさそうです^^;。

ということで、明日はいよいよあの金ピカのシールを貼ろうと思います。

...と思ったのですが、とりあえずシールを貼るとどんなふうになるのかちょっとだけ試してみたい気もするので...

MG シナンジュVer.Ka
試しにシールドだけシールを貼ってみました。
ちなみにシールは、ホイルシールと水転写式デカールの2種類が付属していますが、その輝きにひかれてホイルシールの方を選択しました。このシールドは10種類ぐらいのシールを組み合わせて、金のラインやエンブレムを再現するようになっているのですが、このシールの寸法が非常に精密にできているので、気持ちいいぐらいにピッタリと所定の位置に納まってくれます。(シールにもバンダイの技術が生かされているとは...。恐るべしバンダイ驚異のメカニズム!)

MG シナンジュVer.Ka
シールドの中央部です。うーむ、素晴らしいこの輝き...。ここまでの輝きは、ホイルシールでも使わないと再現できませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2410
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム