ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その14

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月10日

今日は「MG シナンジュVer.Ka」の腕部フレームに外装を取り付けました。

MG シナンジュVer.Ka
写真は「MG シナンジュVer.Ka」の腕部の外装パーツです。うーむ、左半分が腕で、右半分が肩アーマーのパーツですが、パーツ数は肩アーマーのほうが多いとは...。

それはさておき、この外装パーツをフレームに取り付けてみましょう~。

MG シナンジュVer.Ka
写真の腕部フレームに...

MG シナンジュVer.Ka
外装を取り付けるとこんなカンジになります。
うーむ、上腕部は外装がついても意外と細いですな...。あと、肩口に付いているトゲトゲが、なかなかカッコいいです。(鋭いので、ショルダータックルも威力がありそうな気が...^^;)

MG シナンジュVer.Ka
前腕部の外装は、写真のように外れて可動するようになっています。

MG シナンジュVer.Ka
また、外装を被せた状態でも、ヒジ関節は写真の通り非常に良く曲がります。(肩アーマーに手が普通に付きます^^;。)

MG シナンジュVer.Ka
これでバックパックを除いて外装が付きました!

MG シナンジュVer.Ka
肩アーマーは、結構デカクて腕の可動の妨げになりそうですが、付け根の部分が可動するため写真のように、結構腕を上にあげることができます。また首や腰などいろいろな部分が可動するのでかなりいろいろなポーズをさせることができそうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2405
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム