ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その12

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月 8日

今日は「MG シナンジュVer.Ka」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG シナンジュVer.Ka
写真は「MG シナンジュVer.Ka」の胸部の外装パーツです。
うーむ、これは...。パーツ数は今までに比べるとそんなに多くはないものの、またもや動力パイプのパーツが16個もあります(-_-;)。とはいえ、これできっと動力パイプも最後のはず...。

さて、ではこの外装パーツをフレームに取り付けてみましょう~。

MG シナンジュVer.Ka
写真の胸フレームに...

MG シナンジュVer.Ka
外装を取り付けるとこんなカンジになります。
腰の部分は動力パイプが2重になって、これでスカスカ感が無くなりました!(そして重厚感が...^^;)

MG シナンジュVer.Ka
「MG シナンジュVer.Ka」のコックピットハッチを開けたところです。
コックピットハッチは、胸の上のほうのパーツが2つと、下のパーツが開くようになっています。

MG シナンジュVer.Ka
これで胸部まで外装が付きました!

MG シナンジュVer.Ka
ここまで外装が付くと、細かったフレームはどこへやら、全体的にとても力強くなってきました。

MG シナンジュVer.Ka
胸部付近のアップです。
この胸部には、写真のようにエンブレムがはっきりとわかるぐらいのモールドが刻まれています。これは、ちょっと頑張ればシールじゃなくても部分塗装できそうな気も...。いずれにしろ、金色のラインは全体の組み立てが終わってから、まとめて処理しようかと思っています。一度、金色のラインが一切無いシナンジュさんを見てみたい気もするので...。しかし、ラインを入れるといったいどれぐらい変るんでしょうね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2402
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム