ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その11

MG シナンジュVer.Ka @ 2009年1月 7日

今日は「MG シナンジュVer.Ka」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG シナンジュVer.Ka
写真は「MG シナンジュVer.Ka」の腰部の外装パーツです。
うーむ、脚部もスゴかったですが、腰部もこのパーツ数とは...。まさに、恐るべしネオジオン驚異のメカニズムといったところでしょうか。ちなみに、中央部の棒のようなパーツはスプリングで、その下にある輪っかのようなパーツは動力パイプにはめる、パーツとなっています。(いつもそうですが、動力パイプは同じパーツをたくさんゲート処理しないといけないのが試練であります^^;)

MG シナンジュVer.Ka
写真の外装パーツを組み立てたところです。スラスター付近は黄色の中央部がちゃんとグレーになっていて、かなりこまかく色分けされているのがさすがです。

さて、ではこの外装パーツをフレームに取り付けてみましょう~。

MG シナンジュVer.Ka
写真の腰フレームに...

MG シナンジュVer.Ka
外装を取り付けるとこんなカンジになります。
やはり外装を付けるとフレームだけのときに比べてまるで別人?のようにボリュームアップします。それはそうと、動力パイプはやはりジオンのMSのお約束ですね^^;。

MG シナンジュVer.Ka
「MG シナンジュVer.Ka」の腰部を後ろから見たところです。
このシナンジュさんの背中には多数のバーニアが見えていますが、腰部のサイドアーマーにも左右各2基のバーニアが内蔵されています。
って、どんだけバーニアが付いているんでしょうね、このシナンジュさんは...。あとで数えてみようっと...。

MG シナンジュVer.Ka
これで下半身まで外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2401
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム