ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アリオスガンダム その6

HG アリオスガンダム @ 2009年1月30日

 さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG アリオスガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG アリオスガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
やはりこのアリオスさんは肩が非常に特徴的ですね。

HG アリオスガンダム
HG アリオスガンダム
「HG アリオスガンダム」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
そういえば、コメントで指摘があったように腰に付いているタンクのようなものはGNドライブだったんですね。1stシーズンではGNドライブはみんな胸に付いていましたが、この2ndシーズンでは各機体とも意外なところにGNドライブが付いてます。
肩、しっぽ、股間...ってあれっ?セラヴィーさんはどこに付いていたっけ...。普通に胸?

HG アリオスガンダム
上半身のアップです。
額のクリアパーツは結局クリアレッドで部分塗装しました。(これで全機共通になりました^^;)

さて、ここからはせっかく台座も付いているので、これを使ってディスプレイしてみましょう。

HG アリオスガンダム
ということで、GNツインビームライフルを構えたところです。
やはり台座を使うと足が自由になるのがいいですね^^。

HG アリオスガンダム
前回のコメント欄で話題になった?前腕に内蔵されたGNサブマシンガンです。

HG アリオスガンダム
GNサブマシンガン付近のアップです。ちゃんとグレーで色分けされ2連装になっています。

HG アリオスガンダム
お次はGNビームサーベルを持たせてみました。

HG アリオスガンダム
HG アリオスガンダム
超高速移動が可能なアリオスさんならではの、「アリオスキック!」です。
(このポーズなんとなくやってみたかった...^^;)

HG アリオスガンダム
さて、ここからは飛行形態です。まずは真上から見たところです。
こうして見ると、このアリオスさんは、全体が3角翼の戦闘機みたいですね。

HG アリオスガンダム
斜め上から見たところです。
いやぁ、この角度から見ると機首のオレンジの部分が非常に長いですな。
あと、取説によると機首の付け根付近の四角い部分は、「GNバルカン」という武器なんだそうな...。(パッと見では全然分かりませんが^^;)

HG アリオスガンダム
飛行形態のアリオスさんを後方から見たところです。
この角度だとGN粒子の噴射口がよく見えます。

HG アリオスガンダム
下から見たところです。
やはり、変形タイプのMSは下から見るとちょっとおもしろいですね。(見えてはイケないものが見えてたりして...)

HG アリオスガンダム
さて、機首は写真のように左右に開いてハサミのようになります。
(もちろん間に挟まった敵さんは真っぷたつです。)

HG アリオスガンダム
最後に、飛行形態時にはGNツインビームライフルの銃身を写真のように下に向けて、地上攻撃もできるようです。
地上攻撃といえば1stシーズンのキュリオスさんは、後ろに爆撃ユニットをくっつけてハデに地上を爆撃していた記憶がありますが、このアリオスさんは今後そういう場面は出てくるのでしょうかね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2422
コメント
copyright ガンプラブログドットコム