ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG アリオスガンダム その2

HG アリオスガンダム @ 2009年1月26日

 さて、今日から「HG アリオスガンダム」の作成開始です。まずはいつものように脚部から...。

HG アリオスガンダム
ということで、写真は「HG アリオスガンダム」の足先です。
うーむ、変形機構があるせいか甲の部分がスカスカですな^^;。

HG アリオスガンダム
そしてこの足先は、右側の写真のように折りたたむことができるようになっています。

HG アリオスガンダム
足先を裏側から見たところです。(スキマが多いのは気にしないようにしましょう^^;)

さて、いつもなら初回の更新はここまでなのですが、今週は「MG Gファイター」の発売が控えているのでいつもよりちょっとハイペースで行きましょう~♪

HG アリオスガンダム
ということで、写真は「HG アリオスガンダム」の脚部です。
おお!キュリオス同様、やはりヒザの部分に翼が付いている...。
ちなみに、翼のオレンジはシールで再現となっています。

HG アリオスガンダム
気になるヒザの可動範囲ですが写真のようにちゃんと180度曲がります。HGでこれだけ曲がるのはなかなかです。

HG アリオスガンダム
さて、当然ですがこの脚部には飛行形態時の変形機構が付いています。写真の脚を伸ばした状態から...

HG アリオスガンダム
翼を逆向きにして、つま先を収納します。さらに...

HG アリオスガンダム
翼を下に移動し、スネから先を上に縮めると写真のように脚部全体が翼みたいな状態になります。

HG アリオスガンダム
脚部を下から見たところです。
この角度から見ると腿の部分にGN粒子の散布装置が付いているのがわかります。
この散布装置はちょうど飛行時に後ろ側を向いているので、もしかしてこれで空を飛ぶのでしょうかね?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2418
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム