MG シナンジュVer.Ka その5
今日は「MG シナンジュVer.Ka」の胸フレームを作製しました。

写真は「MG シナンジュVer.Ka」の胸フレームの内部です。
中央には球体のクリアパーツでできたコックピットにフル・フロンタルさんが座っています。ここまで再現してあるとはさすがMG!と言ったところでしょうか。

さて、このコックピットの周囲にフレームを取り付けると写真の「MG シナンジュVer.Ka」の胸フレームになります。
まだ外装がついていないので、腰のあたりがスカスカしてますな^^;。

胸フレームを斜め上から見たところです。この状態から...

肩関節は写真のように前方に引き出せるのと、上下に可動するようになっています。また、首はちょっと変わった形になっていますが、ここは前後だけでなく首の円筒形のパーツ全体が回転する機構も付いています。これできっと、真後ろも向けるに違いない...。

写真は胸フレームを逆さにして、腰側からみたところです。
胴体部分は左右に可動する可動軸と、前後への可動軸(胸部付近と腰付近の2か所)が付いています。

胸部フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
これは、上半身に比べると脚が長い体型ですね。

上半身のアップです。
首付近をよーく見ると、鷲のようなモールドが刻まれています。さすがジオンのMS開発者は細部にこだわってますね^^;。

腰付近を横から見たところです。この状態から...


腰を前後に動かすと写真のようになります。このシナンジュはデカクて体がカタそうに見えますが、いろいろなところに可動部があるので、結構いろいろなポーズをとることができそうです。
















Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
Anonymous (04/19)
tkt0314 (04/18)
スミ入れマーカー (04/18)
Anonymous (04/18)