ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG シナンジュVer.Ka その2

MG シナンジュVer.Ka @ 2008年12月26日

さて、今日から「MG シナンジュVer.Ka」の作製開始です。まずはいつものごとく足先から...。

MG シナンジュVer.Ka
とうことで写真は「MG シナンジュVer.Ka」の足先フレームです。
うーむ、これは...。足先だけでもこの複雑なディテールはなかなかスゴイですね。

MG シナンジュVer.Ka
「MG シナンジュVer.Ka」の足先フレームを横から見たところです。
足の踵の部分にはシリンダーが見えていますが、ここはガンダムマーカーのメッキシルバーで部分塗装してみました。
さてこの状態から...

MG シナンジュVer.Ka
つま先を可動させると写真のようになります。そしてさらに...

MG シナンジュVer.Ka
こんなところにも可動部があるので、なんだか良く分からない状態にすることができます^^;。
うーむ、外装をがぶせてもこんな状態になるのでしょうか...?

MG シナンジュVer.Ka
ちなみに足先の内部構造はこんなカンジになっています。
これを見ると大きめの回転軸が2か所にあるのがわかります。

MG シナンジュVer.Ka
足首は前後だけでなく写真のように左右にも可動するようになっています。これなら足を開いて踏ん張っているポーズも大丈夫そうです^^;。

MG シナンジュVer.Ka
最後に、「MG シナンジュVer.Ka」の足の裏側です。ここもなかなか立体的な作りになっていますね。足先だけでこの状態なので、脚部フレームはきっとスゴイことになっているに違いない...(^^)。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2392
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム