ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ケルディムガンダム その10

HG ケルディムガンダム @ 2008年12月23日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ケルディムガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ケルディムガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。(GNスナイパーライフルIIは肩にマウントしてあります。)
うーむ、全身がほぼ緑で地味な色になっているのはデュナメスさん譲りですが、やはりこういった地味な色のほうが遠くから狙撃する用途には向いているのでしょうね。

HG ケルディムガンダム
HG ケルディムガンダム
「HG ケルディムガンダム」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
やはり、このケルディムさんはお尻のシッポが特徴的ですな。しかし、このシッポの中にガンダムの命ともいえるGNドライブが内蔵されているとは、きっと敵さんも気付かないに違ない...。(逆にシッポを切られたらかなりヤバいです(-_-;))

HG ケルディムガンダム
上半身のアップです。
額のクリアパーツはシールはやめてクリアレッドで部分塗装しました。

HG ケルディムガンダム
そして、額のカメラはガンダムマーカーメッキシルバーの上に、水性ホビーカラーのクリアブルーを部分塗装してみました。これでレンズっぽくなってなかなかいい感じです。

HG ケルディムガンダム
GNスナイパーライフルⅡを構えたところです。
このケルディムさんは、ヒザのシールドが平らなので立ちヒザをした時にとても安定します^^;。

HG ケルディムガンダム
GNスナイパーライフルⅡに加えてフォロスクリーンを展開してみました。

HG ケルディムガンダム
このフォロスクリーンを使うとシューティングに必要なあらゆる情報が映し出され、命中精度が飛躍的に高まるのだとか...。

HG ケルディムガンダム
スナイパーライフルを三連バルカンモードにしたところです。

HG ケルディムガンダム
そして、こちらはGNビームピストルⅡによる2丁拳銃です。
(なお、このビームピストルは白一色なので部分塗装が必要ですが、塗料の配合により少し紫っぽい色になってしまいました。)

HG ケルディムガンダム
そういえば、このポーズどこかで見たような気がしていましたが、ストライクノワールにたしかこんなポーズをさせていたたような気が...

HG ケルディムガンダム
最後に、この「HG ケルディムガンダム」には、各部に装着されているGNシールドビットを取り付けて、壁のようにするスタンドパーツが付いています。ということで、シールドに隠れながら
「ケルディム、目標を狙い撃つ!」

HG ケルディムガンダム
でも、この状態だと横や後方は無防備になってしまうのが、ちょっと難点です。
GNドライブが裸状態なのはケッコウ危険!^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2389
コメント
copyright ガンプラブログドットコム