ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ケルディムガンダム その2

HG ケルディムガンダム @ 2008年12月13日

さて、今日から「HG ケルディムガンダム」の作製開始です。まずは足先から...

HG ケルディムガンダム
写真は「HG ケルディムガンダム」の足先のパーツ(片足分)です。
パーツ数はポリキャップを入れて4つとなっています。

HG ケルディムガンダム
足先を組み立てたところです。
うーむ、かかとから飛び出ている棒のようなものは一体何なんでしょうね?

HG ケルディムガンダム
と思ったら、この棒のような部分は写真のように地面に接地するところまで可動するようになっています。と、いうことはコイツは射撃時に体勢を安定させるための機構に違いない...。

HG ケルディムガンダム
写真は「HG ケルディムガンダム」の足先の裏側です。
ここを見ると中央の前後に細長いモールドがありますが、これももしかしたら、地面をガッチリと掴むための爪のようなものなのかもしれませんね^^;。

HG ケルディムガンダム
最後に、足先をダブルオーガンダムのものと比べてみました。
足のサイズはほぼ同じですが、横幅がケルディムさんのほうがかなり広くなっています。(やはり安定性重視?)

ということで、スナイパーであるケルディムさんの足は、狙撃時に体勢を安定させるためにいろいろ工夫がされているようです。なるほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2381
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム