ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG セラヴィーガンダム まとめ

HG セラヴィーガンダム @ 2008年12月11日

「GN-008 セラヴィーガンダム」といえば、現在放映中のアニメ「機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)」に登場するMSである。パイロットはティエリアさん。このセラヴィーガンダムは取説によると、

・機体コンセプトは、ヴァーチェの発展機であり、大型砲を多数装備することで対艦隊戦や要塞戦に適している。
・背中には、巨大なガンダムフェイスが隠されていて、フルパワー時に顔があらわれるフェイスバーストモードになる。
という説明の最後に

・ティエリアがマイスターとなることを条件にさらなる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離された現在では、その能力を完全に発揮することはできない。

と書かれていることからも、近い将来"この秘めたる力"を解放することは間違いなさそうである。

さて、このセラヴィーガンダムはキットとしては
 ・太い体型?に似合わず意外とよく可動する。前腕部に追加で可動部があったり、股関節部が工夫されていたり...
 ・HGとしては色分けされていると思うが、HGダブルオーガンダムを見てしまったので色分けの甘さはちょっと気になる。
 ・GNキャノンやGNバズーカを組み合わせるといろいろな攻撃形態が再現可能!どれで飾る?^^;
と、とにかく大量の武装が付いているので、なかなかの迫力である。これまでに発売されたセカンドシーズンのガンダム各種、そしてヴァーチェさんを持っているのであればぜひ並べて飾ってみることをオススメする!


・塗装必要個所
 HGとしては高度に色分けされているとは思うが、ダブルオーガンダムに比べると色分けが甘く、各所に部分塗装が必要。
部分塗装が必要なのは主に以下の部分
・脚部や腕、肩などの窪み部分などグレー各部
・GNバズーカのクリアグリーン
・足の裏の中央部のグレー
・顔のサイド部分のグレー
など...。頭部のクリアパーツはシールでは後ろ側までカバーされないので、部分塗装するのを推奨。

・武器、付属品
GNバズーカⅡ X 2(合体してダブルバズーカになる)
GNキャノン(手足に計4基装備)
握り手左右


・可動
 ゴツイ体形にしては意外なほど良く可動する。
特に前腕部に、可動部分が追加されていたり、股関節の軸が前後に加えて上下に回転するところなどなかなか良くできている。また、GNバズーカなどの武器類は、変形や合体などによりいろいろなバリエーションで飾ることができるのがスバラシイ!背中の、ガンダム顔はちゃんとフェイスバーストモード用に展開するようにもなっている。


■おまけ

○ダブルオー&セラヴィー
HG セラヴィーガンダム
今までに作ったHGのダブルオーガンダムと並べてみました。4機揃うまであと2体...

○ヴァーチェ&セラヴィー
HG セラヴィーガンダム
ヴァーチェさんとセラヴィーさんを並べてみました。
うーむ、こうしてみるとヴァーチェさんのほうが若干大きいような気がします。

HG セラヴィーガンダム
そして、2体が揃って夢の競演! というわけではありませんが、2体で最大パワーの攻撃です。
これで、どんな敵も「原子の塵と化す」のは間違いない...。

○秘められたセラヴィーの秘密
HG セラヴィーガンダム
さて、セラヴィーさんといえば、やはり怪しいのはこのバックパックです。
前作のヴァーチェさんは中の人としてナドレさんが隠れていたのでもしかして...

HG セラヴィーガンダム
今度はこんなカンジになるのかもしれません。(←たぶんならない)
ちなみに腕や脚はナドレさんのものがそのまま取り付け可能です。

HG セラヴィーガンダム
見よ、この可動を!ビームライフルで攻撃してちゃんとシールドで防御も可能~。
(顔の位置はちょっと変ですが...^^;)

HG セラヴィーガンダム
そして、GNサーベルを持たせてもポーズが決まるこの超可動!

...とか、なったらコワイですね。この絵はなんともシュールすぎます(-_-;)。


HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
おすすめ平均
stars同シリーズ内でも技術は進化する
stars優れた作品
stars00セカンドのガンダムのガンプラは今のところハズレなし
starsボリューム満点
starsさすが

Amazonで詳しく見る

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2378
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム