ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG セラヴィーガンダム その9

HG セラヴィーガンダム @ 2008年12月 9日

今日は「HG セラヴィーガンダム」の武器を作成しました。

HG セラヴィーガンダム
写真は「HG セラヴィーガンダム」のメイン武器であるGNバズーカIIです。
うーむ、これはヴァーチェさんのGNバズーカ同様、なかなかゴツイ武器ですな^^;。
なお、GNビームサーベルは持ち手すら付属していません。
付いていても、GNサーベルなんてただの飾りです!という話はありますが...

さてこのGNバズーカIIですが...

HG セラヴィーガンダム
写真のように合体!して「ダブルバズーカ」なる状態にすることができます。
ここからさらに...

HG セラヴィーガンダム
砲身部分が開くと「バーストモード」になったりします。
バーストモードはヴァーチェさんからの伝統ですね^^;。

さて、ではこれらをセラヴィーさんに装備してみましょう!

HG セラヴィーガンダム
ということで、まずは普通にGNバズーカIIを両手に装備してみました。
うーむ、この武器は意外と長さがあります。接近時にはこれで、ぶん殴ってもいけそうです^^;。

HG セラヴィーガンダム
GNバズーカIIを構えたとところです。
両手の武器と、両手両足のGNキャノンを加えると、6基の敵を同時に撃破できるわけですね。
これは、スゴイ!

HG セラヴィーガンダム
そして、肩のGNキャノンにGNバズーカIIを接続すると「バスターキャノン」と呼ばれる状態になります。

HG セラヴィーガンダム
お次は、GNバズーカIIを合体!させて、GNダブルバズーカにしてみました。
やはりこの形態が自分的には一番好みです。(強そうだし^^;)

HG セラヴィーガンダム
そして念のためバーストモードに変形~!
でも、こっちのほうが威力があるのなら、ずっとこの状態で使えばいいと思うのは気のせいでしょうか?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2376
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム