ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG セラヴィーガンダム その2

HG セラヴィーガンダム @ 2008年12月 1日

さて、今日から「HG セラヴィーガンダム」の作製開始です。まずは足先から...

HG セラヴィーガンダム
写真は「HG セラヴィーガンダム」の足先のパーツ(片足分)です。
パーツ数はポリキャップ(右から2番目のパーツにくっついています^^;)を入れてもわずか5つとなっています。

HG セラヴィーガンダム
足先を組み立てたところです。
うーむ、セラビーさんの足はもっとゴツクてデカイと思っていましたが、そんなに大きくは見えません。(大型の機体なのでこのサイズで安定性はどうなんでしょうね?)
また、足首の関節が足先の踵よりも後ろに飛び出たところに付いているのが特徴的です。

HG セラヴィーガンダム
さて、足首に付いているポリキャップは写真のように足首を内側に可動させるのに役立ちます。これで、足を大きく開いても足の裏がちゃんと地面に接地できそうです。

HG セラヴィーガンダム
写真は「HG セラヴィーガンダム」の足先の裏側です。
ここはちょっと複雑なブロックに分割するようなモールドになっていますが、取説の写真を見ると中央部のブロックだけ、グレーで色分けされている模様です。設定通りにするなら、部分塗装が必要ですが...まああまり目立たない部分なのでそのままでもいいかな^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2368
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム