ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG インフィニットジャスティスガンダム その9

MG インフィニットジャスティスガンダム @ 2008年11月 1日

さて今日から「MG インフィニットジャスティスガンダム」に外装を取り付けていきます。

MG インフィニットジャスティスガンダム
ということで写真は「MG インフィニットジャスティスガンダム」の脚部(片足分)の外装パーツです。
さすがMGだけあって、かなりパーツ数が多いです。またパーツ分けも合わせ目がパネルラインになるように工夫されています。

MG インフィニットジャスティスガンダム
写真は外装パーツの裏側です。
ここは、フレームに取り付ければ見えなくなってしまう部分なのに、かなり細かなモールドが刻まれています。さすがにここは、スミ入れする人は滅多にいないに違いない...。

MG インフィニットジャスティスガンダム
さて、これらの外装を写真のフレームに取り付けると...

MG インフィニットジャスティスガンダム
こんなカンジになります。
うーむ、なかなかシャープなシルエットですね。

MG インフィニットジャスティスガンダム
後ろから見たところです。脹脛部分のスラスターは上下に可動するようになっています。

MG インフィニットジャスティスガンダム
「MG インフィニットジャスティスガンダム」の全身です。
これから下から順に赤くなっていきます。(シャア専用ではないですが...^^;)

MG インフィニットジャスティスガンダム
ヒザ関節を限界まで曲げたところです。
フレームだけのときは、スラスターに引っかかるところが可動の限界でしたが、外装を被せるとヒザの後ろの白い部分が当たるので写真まで曲げるのが限界のようです。(これはさすがに正座は無理そうです。)
まあでも、腿の外装はスライドするし、色分けは高度だし、なかなか良くできていますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2341
コメント
copyright ガンプラブログドットコム