ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その8

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月14日

今日は「MG MSM-03 ゴッグ」のマニピュレータを作製しました。

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」のマニピュレータです。
指はもちろんお馴染みのアイアンネイルで、これらは全て独立可動します。

MG ゴッグ
写真はアイアンネイルの可動部ですが、鉄アレイのようなパーツの両側が可動する仕組みとなっています。可動部が2箇所あるので、指はかなり曲がります。

MG ゴッグ
ということで、ジャンケンのパーやグーのように指を動かすことができます。

MG ゴッグ
もちろんチョキも大丈夫!これで、ゴッグどうしで、ジャンケンができますね^^;

MG ゴッグ
これでマニピュレータが付きました!
うーむ、こうしてみるとゴッグさんは手がかなり長いですね。
なんとなく、ゴリラみたい...。

MG ゴッグ
このアイアンネイルがあれば、あのガンダムハンマーも受け止めることができます。
「ハンマーでも何でも、どんとこい!」

MG ゴッグ
さて、このアイアンネイルは手首の付け根を折り曲げることができるので、写真のようなポーズを取ることができます。でもこうして見ると、手の平のサイズと腕の長さはほぼ同じなんですね。こんなことになっているとは...なかなかスゴイですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2324
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム