ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その5

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月10日

今日は「MG MSM-03 ゴッグ」の胸フレームを作製しました。

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の胸フレームです。
うーむ、お腹のメガ粒子砲は赤い部分はちゃんと色分けされてますね。あと、MGなのでコックピットにちゃんとパイロットが座っています。さて、このゴッグの肩の軸ですがここは...

MG ゴッグ
写真のように内部に収納できるようになっています。これはきっと、水中の巡航ポーズのために腕をたたむ機構のためにあるに違いない...


MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の胸フレームの内部構造です。(シリンダー部分はガンダムマーカーメッキシルバーで部分塗装してみました)
この状態から...

MG ゴッグ
こんなふうに肩のパーツがスライドして、内部に格納されるようになっています。なかなかよくできていますね^^;。

MG ゴッグ
胸フレームに下半身をドッキングするとこんなカンジになります。
おお!上半身は意外とデカくてゴツイですな。

MG ゴッグ
と言いつつ、背中側からみると実は中味はスカスカだったりします。
まあ、これは肩を胴体内部に収納するのに必要な空間を確保するためなのでしょうが、それにしてもデカイ割に上半身は軽いです^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2321
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム