ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その14

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月21日

さて、今日でスミ入れとシール貼りも終わり、ついに「MG MSM-03 ゴッグ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ゴッグ
まずは基本の立ちポーズ正面です。
うーむ、まるで卵のような胴体と、長い腕がなんとも言えませんね。

MG ゴッグ
MG ゴッグ
「MG MSM-03 ゴッグ」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
背中のバックパックがかなり大型なのと、肩アーマーがかなりいかり肩になっているのが特徴的です。

MG ゴッグ
上半身のアップです。胸の型番S-03がなかなかカッコいいです。
それはそうと、肩のシールが「5」番なのはいったいナゼなんでしょうね?

MG ゴッグ
このゴッグさんのアイアンネイルは、全ての指が可動するのでいろいろと表情豊かなポーズを取ることができます。
ゴッグはアイアンネイルが命~♪

MG ゴッグ
お腹についている、拡散メガ粒子砲の発射ポーズです。
2基も付いているので結構強力そうです。

MG ゴッグ
拡散メガ粒子砲付近のアップです。
メガ粒子砲の中央は、豪華に?ガンダムマーカーのゴールドで塗装しました。なかなか、ゴージャスでいいカンジ...。(実際、パケ絵はここがゴールドっぽく見えます。)

MG ゴッグ
そして、このMGゴッグの最大の特徴である、差し替え無しの巡航ポーズです。
あの、デカイ手が肩アーマーにすっぽり収まるのは、なかなか良くできています。

MG ゴッグ
巡航ポーズを後ろから見たところです。股間に「インサイドレッグスラスター(取説より)」が付いていますが、これは設定では内部を赤で塗装する必要があるようです。(目立たない部分なので今回はサボりました^^;。)

MG ゴッグ
ということで、このゴッグさんは昔のキットながら、なかなか良くできています。

「ジオン水泳部のガンプラにハズレ無し!」 (←MG、HGどっちも)

ですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2330
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム