ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その13

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月20日

今日は「MG MSM-03 ゴッグ」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の腕部の外装です。
5つのブロックに分かれた円筒形のパーツと、肩は大型のパーツが1つという構成になっています。

MG ゴッグ
さて、これらの外装を写真の腕フレームに被せると...
(腕フレームは外装を被せると外れなくなりそうなので、あらかじめスミ入れしてあります^^;)

MG ゴッグ
まずは、腕の外装を取りつけて次に...

MG ゴッグ
肩の外装を取り付けるとこんなカンジになります。
うーむ、肩ってこんなに上に上がっていたんだっけ?(もうちょっと水平だと思ってました)

MG ゴッグ
これで、全ての外装の取り付けが終わり、組み立てが完了しました!

さて、ではさっそく腕を縮めた巡航ポーズとやらを試してみましょう~。

MG ゴッグ
ということで、腕を縮めてみるとこうなります。
おお!腕が肩アーマーにすっぽりと入っています。差し替え無しでここまでできるとはこれはなかなかスゴイ(面白い?)ですね^^;。
(ちなみに股関節も微妙に縮んでいます。)

MG ゴッグ
手はこんなふうに肩アーマーに隠れるようになっています。
なんとなく、蟹とかの甲殻類みたい...

MG ゴッグ
これであとはスミ入れとシール張りを残すのみとなりました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2329
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム