ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その12

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月18日

今日は「MG MSM-03 ゴッグ」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の胸部の外装です。
上は茶色で下はダークイエローの配色となっていて、コックピットのハッチもちゃんと別パーツとなっています。(もちろん開閉可能です。)

MG ゴッグ
そして、こちらは頭部の外装です。
モノアイカバーはクリアパーツ、そして首の部分にはスプリングパーツが使われています。
なるほど、1個だけ付いていたバネはこんなところに使うのね。

MG ゴッグ
さて、ではこれらの外装をゴッグさんの上半身に被せると...
(頭の出っ張りはマルチプルランチャーの先端部分になります。)

MG ゴッグ
まずは胸部まで、そして...

MG ゴッグ
頭部まで外装を被せるとこんなカンジになります。
うーむ、これは下半身と合わせて見事な卵型となりました。さすが水中モビルスーツだけあって、丸っこいです。

MG ゴッグ
これで、胴体まで外装が付きました!

MG ゴッグ
さてこのゴッグさんですが、写真の状態から...

MG ゴッグ
こんなふうに腰が前方に可動するようになっています。また、少し意外だったのは...

MG ゴッグ
このゴッグさんは写真のように、首?を回転させることができます。
ズゴックなどは頭部は肩と一体になっているので、頭部は可動しませんでしたが、このゴッグは(多少ですが^^;)ちゃんと頭を横方向に向けることができます。さすが、ゴッグ!一味違うぜっ!

MG ゴッグ
ということで、ピース^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2328
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム