ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その2

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月 7日

さて、今日から「MG MSM-03 ゴッグ」の作製開始です。ということでまずは足先から...

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の足先です。
全体的にシンプルな形状ですが、黒い部分は合成ゴムのパーツでできています。あと、足首がハマる予定のポリキャップは中央からずれた位置に付いているようです。

MG ゴッグ
写真は「MG MSM-03 ゴッグ」の足先を裏側から見たところです。
中央には水中モビルスーツの証である、大型のスクリューがどーんと付いています。このスクリューですが...

MG ゴッグ
写真のように、中央の軸に取り付けるようになっているので、手で回転させることができます。(結構グルグル回せます^^;)MGシャア専用ズゴックはスクリューは回らなかったのにこのゴッグは一味違います。

MG ゴッグ
最後に、このゴッグの足の大きさを他のモビルスーツと比べてみました。
左がMGシャア専用ズゴック、そして右が我らがガンダムさんです。
と、これはシャア専用ズゴックも足は侮れない大きさだったのに、このゴッグはさらにそれを大きく上回る大きさです。特にガンダムの足と比べると、激しく大きさが違います。(まるで別スケールのキットみたいですね^^;)
これなら、足で蹴られたらひとたまりもないような気が...。また、ガンダムハンマーを普通に受け止めることができるのもなんとなく納得です。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2318
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム