ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-03 ゴッグ その1

MG MSM-03 ゴッグ @ 2008年10月 6日

さて、今月は気になるキットは月の後半にしか発売されないようです。となると、それまでしばらく時間が空くわけですが、こんなときはやはり...

「普段なかなか作れないちょっと昔?のキットを作るに限ります^^;」
ということで今回は...

MG ゴッグ
このキット!「MG MSM-03 ゴッグ」を作ってみようと思います。
そういえばこの前、MGシャア専用ズゴックを作ったので、これが揃えばゾック以外のジオン水泳部の皆さんが揃うことになります。また、さすがにこのゴッグはVer2.0として発売されるのは当分は無いに違いありません。(作って安心!)

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~。

MG ゴッグ
写真は「MG ゴッグ」の全てのランナーです。
うーむ、さすがMGだけあってランナーは多いですね。特にHGを作ったあとだとそう感じます。

MG ゴッグ
写真は多色成型のAランナーです。モノアイはクリアパーツ、お腹の拡散メガ粒子砲はちゃんと赤いパーツに色分けされています。

MG ゴッグ
茶色いBランナーです。
これは!で、デカイッ!体の大きなゴッグだけあって外装パーツは特大サイズです。

MG ゴッグ
足先などが収められたCランナーです。こいつもデカイ!

MG ゴッグ
ダークイエローのD1とD2ランナーです。ここには、あのアイアンネイルのパーツが付いています。

MG ゴッグ
MG ゴッグ
E, Fランナーです。ここは内部フレームのパーツが収められています。

MG ゴッグ
Gランナーです。丸っこいパーツは伸び縮みする腕のパーツのようです。

MG ゴッグ
そしてシャア専用ズゴックに続いて今回もありました!
合成ゴム製のHランナーです。水中モビルスーツは防水が命~♪(水漏れしたらヤバイですよね^^;)

MG ゴッグ
こちらはIランナーのポリキャップです。

MG ゴッグ
最後は、シールと黄色い袋です。この黄色い袋にはスプリングらしき部品が1個だけ入っています。

さて、このゴッグは2003年と5年前のキットですがデキはなかなか良さそうなカンジです。
早く、ガンダムVer2.0のガンダムハンマーを受け止めてみたいものですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2317
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム