ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG インフィニットジャスティスガンダム その3

MG インフィニットジャスティスガンダム @ 2008年10月25日

今日は「MG インフィニットジャスティスガンダム」の脚フレームを作製しました。

MG インフィニットジャスティスガンダム
写真は「MG インフィニットジャスティスガンダム」の脚フレームです。
うーむ、細くてスマートな脚ですね。そして、フレーム全体が銀ピカで豪華な感じがします^^;。

MG インフィニットジャスティスガンダム
写真は脚フレームを横から見たところです。
表面には、かなり細かなパターンが刻まれているのがスゴイですね。(かなり気合いが入っています。)

さて、気になるヒザの可動範囲はというと...

MG インフィニットジャスティスガンダム
これぐらいまで曲がります。脹脛のスラスターが無ければさらに曲がるところですが、ここが引っ掛かって写真まで曲げるのが限界のようです。なお、ヒザ関節と連動して腿の上部と、ヒザ部分が可動するようになっています。

MG インフィニットジャスティスガンダム
写真は脚フレームの内部構造です。ここから...

MG インフィニットジャスティスガンダム
ヒザを曲げるとこんなカンジになります。
写真を見ると、腿のスライドやヒザの可動部の機構が良くわかります。(構造は、ほぼSEEDシリーズ共通だったりして^^;)

MG インフィニットジャスティスガンダム
脹脛のスラスターは写真のように上下に可動するようになっています。
スラスターの内部までちゃんと色分けされているのは、さすがMGですね!

MG インフィニットジャスティスガンダム
足先と脚フレームをドッキングするとこんなカンジになります。

MG インフィニットジャスティスガンダム
脚を前後に動かしてポーズをとってみました。
足先の幅が細いため足1本だと不安定なので、はやく腰に取り付けないと...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2334
コメント
copyright ガンプラブログドットコム