ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その10

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年4月 4日

今日は「HGUC νガンダム」のビームライフルとシールドを作製しました。

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」の武器であるビームライフルです。
うーむ、これは色分けもほぼカンペキでなかなかカッコイイですね。

HGUC νガンダム
このビームライフルは白い部分は中央に合わせ目があるのですが、上部の合わせ目は写真のように黒っぽいパーツで覆い隠すようになっています。(パイプ部分はちゃんと白いパーツが露出するようになっています。)これなら普通に見た場合に合わせ目はほとんど目立ちません。よくできてますね。

HGUC νガンダム
また、ビームライフルの持ち手とマニピュレータは、ちゃんと出っ張りがあってしっかりと固定できるようになっています。MGではこうはなっていなかったので、ビームライフルを持たせると手に対してビシッと真っ直ぐにはなりませんでした。こういうところはガンプラの進化を感じてしまいます^^;。

HGUC νガンダム
次はνガンダムのシールドです。このシールドは白い表面は1パーツとなっていて、なかなか美しいです。

HGUC νガンダム
シールドを裏側から見たところです。先端にはビームキャノンが、そしてその周辺にはミサイルが4基内蔵されていますが、ミサイルなどはちゃんと赤で色分けされています。それはそうと、こんなところにミサイルが付いていて危なくないのでしょうかね?シールドで攻撃を防いだときに、そのショックでミサイルが誘爆したりして...。

さて、ではこれらの武器をνガンダムさんに装備してみましょう~!

HGUC νガンダム
ということで、ビームライフルとシールドを装備するとこんなカンジになります。

HGUC νガンダム
HGUC νガンダム
ビームライフルを構えたところです。
白い機体に白いビームライフルがなかなかキマッてますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2151
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム