ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その8

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年4月 2日

今日は「HGUC νガンダム」のマニピュレータと肩アーマーを作製しました。

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」に付属している全てのマニピュレータです。
上段左から右に、握り手右,ライフル用右手,左平手
下段は、サーベル用右手,握り手左となっています。
うーむ、全部でマニピュレータが5種類もついているとは、なかなか豪華ですね^^;。

HGUC νガンダム
さて、右手は握り手とサーベル用の2つがありますが、これは写真のように、ビームサーベル用の中央部には穴があいているところが違います。なるほど!

HGUC νガンダム
さて、お次は肩アーマーです。こちらは色分けも良くできていて、さらに合わせ目も目立たないように工夫されています。そして...

HGUC νガンダム
写真の肩の接続部分は、肩アーマーの可動に合わせてちゃんと動くようになっています。これなら、肩アーマーも含めてダイナミックなアクションポーズが取れそうですね。

HGUC νガンダム
これで、肩アーマーとマニピュレータが付いて、五体満足となりました!

HGUC νガンダム
上半身のアップです。肩アーマーは、心なしか大きめに見えます。
さて、まだ武器は組み立てていないのでとりあえず...

HGUC νガンダム
νガンダムパーンチ!そして...

HGUC νガンダム
νガンダムキッ--ク! ^^;
このνガンダムは、ポリキャップや関節の保持力が結構強力なので、片脚でもふらつくことなく自立することができます。
これならMG νガンダムのように、背中にファンネルを背負うと重さで、左右に傾くこともなさそうなヨカンです。

HGUC νガンダム
ということで、また次回。ではっ!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2149
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム