ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その11

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年4月 6日

今日は「HGUC νガンダム」の残りの武器を作製しました。

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」の武器のニューハイパーバズーカです。
うーむ、このニューハイパーバズーカは、白い部分で何箇所か設定とは色が違うところがあります。その他の色分けがかなりカンペキだったのでここは残念ですね。

HGUC νガンダム
写真は、バズーカの発射口付近です。発射口の内部は黒く見えますが、実はここは黒いシールで再現されているのがちょっと変わっています。

HGUC νガンダム
ニューハイパーバズーカの弾倉付近です。バズーカの弾はちゃんと赤で色分けされて再現されています。

HGUC νガンダム
HGUC νガンダム
ニューガンダムにニューハイパーバズーカを装備してみました。
ガンダムにバズーカ、これはなんとなくファーストから定番ですね^^;。

HGUC νガンダム
ニューハイパーバズーカは、ちゃんと背中にもマウントすることが可能です。武器を全て装備するならバズーカはここにセットですね。

HGUC νガンダム
さて、忘れちゃいけない、ビームサーベルももちろん付属しています。
長いほうが通常使用するビームサーベル、短いほうは予備のビームサーベルらしいです。とはいえ、予備でも通常の規格品並みの威力はあるそうな...。

HGUC νガンダム
予備ビームサーベルのほうを持たせてみました。これでも充分カッコイイですね!

HGUC νガンダム
で、こちらは普通の?ビームサーベルです。
持ち手の下からもビームが出ているので取り扱いが難しそうですが、やはりこちらのほうが長い分だけ強そうですね。

さて、これで組み立てはファンネルを残すのみとなりました。
といいつつ、ファンネルは全部で6つ。同じようなものを多数作るのはいつにもまして精神力が必要です...(-_-;)。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2153
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム