ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネドライ その7

HG ガンダムスローネドライ @ 2008年4月17日

今日は「HG ガンダムスローネドライ」の腕部を作製しました。

HG ガンダムスローネドライ
写真は、「HG ガンダムスローネドライ」の腕部です。
肩の上に白い部分がありますが、ここはサーベルラックです。また、肩のピンクと黒いラインはシールで再現となっていて、両肩にはシールドを取り付けると思われる突起があります。

HG ガンダムスローネドライ
ヒジの可動範囲をチェックしてみると、写真のところまで曲がります。
なお、肩の羽のようなアンテナには赤いラインがありますが、ここはシールで再現となっています。

HG ガンダムスローネドライ
HG ガンダムスローネドライ
これで腕が付いて5体満足になりました!
うーむ、頭が丸くてガンダムとしては結構異様なカンジがしますね...^^;。
(ガンダムは顔が命!なのに...)


さて、ここまで組み立ててきましたが、このガンダムスローネドライは、スローネアインと実はかなりの部分が共通だったりします。ということで...。

HG ガンダムスローネドライ
スローネアインの装備を外して、スローネドライと並べてみました。
うーむ、これは...。カラーリングこそ違いますが、頭から下はほぼ全く同じです。

HG ガンダムスローネドライ
後ろから見ても、ほらこの通り。全くと言って同じです。首から下で異なるのは...

HG ガンダムスローネドライ
写真の右肩の凸部があるかないかぐらいです。(ドライは両肩にシールドを装備するので、両側に突起が付いています。)
アニメでは全くといっていいほど、違った機体に見えていましたが、このガンダムスローネは実はここまで同じ機体だったとは、ちょっとビックリです...。
さて、ここまで「本体」が共通なので...

HG ガンダムスローネドライ
もちろんスローネアインの装備をそのまま普通にスローネドライに装備して

「スローネドライ長距離砲撃モード!」(←そんなのナイですが)

を再現することができます。でも3機全てがこの装備と言うのも面白いかもしれませんね。
あ、でも敵をかく乱するなら3機でステルスフィールドというのも捨てがたいかも...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2163
コメント
copyright ガンプラブログドットコム