ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネドライ その3

HG ガンダムスローネドライ @ 2008年4月12日

今日は「HG ガンダムスローネドライ」の脚部を作製しました。

HG ガンダムスローネドライ
写真は、「HG ガンダムスローネドライ」の脚部です。
ここはスローネアインと同じパーツで色違いなのですが、やはりかなり変わった形をしていますね。

HG ガンダムスローネドライ
脚部を横から見たところです。
うーむ、足は真っ直ぐでも何やら曲がっているように見えるのが、このスローネさんの特徴ですね^^;。

さて、ではヒザの可動範囲をチェックしてみましょう!

HG ガンダムスローネドライ
ということで、ヒザを限界まで曲げてみました。きっちりと180度曲がります。そして...

HG ガンダムスローネドライ
足首も結構曲がるのがなかなかです。

HG ガンダムスローネドライ
脚部を足先とドッキングしたところです。
ちなみに、足先の幅が狭いので、この状態だと細かく調整しないとかなり自立が難しいです。

HG ガンダムスローネドライ
足を前後に可動させたところです。形は独特ですが可動はなかなか素晴らしいものがありますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2159
コメント
copyright ガンプラブログドットコム