ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RX-93 νガンダム その1

HGUC RX-93 νガンダム @ 2008年3月25日

さていよいよ今日は、今月最大の目玉商品である「HGUC νガンダム」の出荷日です。
ということで、会社帰りに早速νガンダムをGET!してきましたよ~♪
ちなみに、お店ではたくさん山積みしてある各種ガンプラの中で、このνガンダムだけかなり山が低くなっておりました。これはやはり結構売れているのかも?

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」パッケージです。νガンダムがファンネルを展開しながらビームライフルで攻撃中のパケ絵はなかなかカッコイイです。

ではさっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC νガンダム
写真は「HGUC νガンダム」の全てのランナーです。
うーむ、ランナー数にして10枚(ポリキャップ含む)というのはちょっとしたMG並みの分量ですね。(お値段もちょっとしたMG並みですが^^;)これはなかなか組み立て甲斐がありそうです。

HGUC νガンダム
写真は多色成型のAランナーです。手前には各部に使われている黄色のパーツが並んでいますが、色分けはかなり高度そうです。

HGUC νガンダム
写真は白いBランナーです。ここにはシールドや外装などのパーツが収められています。

HGUC νガンダム
写真はメタリック色のCパーツです。ここにはなかなか表現豊かなマニュピレータが付いています。

HGUC νガンダム
写真は白いDランナーです。このランナーは同じものが2枚付いています。

HGUC νガンダム
写真は紺色のEランナーです。これも2枚付いています。

HGUC νガンダム
写真はメタリック色のFランナーです。これはどうやら関節パーツのようで、ABS樹脂製となっています。(これも2枚です。)

HGUC νガンダム
最後はポリキャップと、シール類です。
シールにはちゃんとアムロのパーソナルマーク(肩とシールド用)が付属しています。必要最小限ですが、このシールはポイントが高いです。

さて、最後にこの「HGUC νガンダム」でウワサになっていた、合わせ目の無い頭部ですが...

HGUC νガンダム
なんと、こんなふうに1パーツになっているようです!
うーむ、まるでフルフェイスのヘルメットのようなパーツなので、これなら確かに合わせ目はないですね...^^;。(MGなら内部構造があるのでこれを使えばズラネタができるのに...惜しい!)
こんなパーツ構成が可能なら、ぜひ今後のHGUCでは頭部の外装は1パーツを標準として欲しいものです。
ということで最新キットの

「νガンダムはダテじゃない!」

ようです。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2142
コメント
copyright ガンプラブログドットコム