ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム その10

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム @ 2008年2月14日

 さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全身が漆黒で、翼が付いているのがかなり特徴的です。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
部分塗装は、肩の部分と、ディフェンスロッドの先端を白に、リニアライフルの中央部はガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装しました。(白はガンダムマーカーメッキシルバーの上に水性塗料の白を塗装しました。)

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
スミ入れは、目立つ翼のモールド部分のみ試しに白でスミ入れしてみました。それ以外は、通常通り黒でスミ入れしましたが、写真ではほとんど分からないですね^^;。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
上半身のアップです。クリアパーツの頭部はなかなかカッコイイですね!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
リニアライフルを両手持ちしてみました。
このライフルは、連射可能な低出力モードも搭載しているそうです。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
こちらはソニックブレイドです。この武器は、ガンダムと割と対等に渡り合うことができるようです。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
アクションベースを使ってディスプレイしてみました。これを使うとポージングの自由度が増すのがいいですね^^;

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
フラッグカスタムをフライトポジションにしてみました。手が少し見えているのがご愛嬌ですが、まさにこのフラッグはMSにもなれる航空機といったイメージがあります。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
翼を後ろにして高速飛行形態にしてみました。ちなみにこの形態だと、皆さんご指摘の通り、腕は後ろ側に伸ばすのですね。やはりこれは空気抵抗を減らすためなのか...。

ということで、ちょっと特徴的ですがこの「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」は、なかなかのカッコよさです。でも、実はグラハムさんが劇中でなかなか、いい仕事?をしているのも、この機体をカッコよく見せている大きな要因なんでしょうね。そういえばファーストガンダムでも、基本的にはザクと全く同じシャアザクは3倍カッコよかったですからね。(良く考えるとシャアザクはツノと色しか違わない...けど3倍カッコイイ!)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2107
コメント
copyright ガンプラブログドットコム