ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム その8

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム @ 2008年2月12日

 今日は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の武器などを作製しました。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」に付属している主力武器である「試作新型リニアライフル」です。
このリニアライフルの中央部の白い部分は、白黒の縞模様のシールで再現となっていますが、ここは凹凸がある部分がシールのせいで平らになってしまいます(-_-;)。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
このリニアライフルは写真のように中央から、折れ曲がるようになっています。これは飛行形態のときに、機首に取り付けるためにこうなっているようです。なるほど!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は、カスタムフラッグの腕に取り付けるディフェンスロッドです。うーむ、このディフェンスロッドは、言ってみればシールドに相当するものなのですが、これはほとんど...棒ですね^^;。
これで、敵の弾をよけられる、グラハムさんはまさに、超一流のフラッグファイターですな。(上下の白い部分はシールで再現です。)

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
最後に、最近よく劇中で登場するソニックブレイドです。このソニックブレイドは白で成型されていますが、塗装することを考えると黒じゃなくてヨカッタです^^;。、

では、さっそくこれらの武器をグラハムさんのカスタムフラッグに装備してみましょう!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ということで、リニアライフルとディフェンスロッドを装備してみました。
本体も細いですが、武器もとっても細いです。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
リニアライフルはグリップ部を両手持ちすることができます。これはなかなかカッコイイですね。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
今度はソニックブレイドを持たせてみました。このソニックブレイドは1本しかついていないのがちょっと残念です。

さて、これで装備まで含めて全ての組み立てが完了しました。次回は、MSから飛行形態へ変形させてみたいと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2105
コメント
copyright ガンプラブログドットコム