ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム その3

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム @ 2008年2月 6日

 今日は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の腰部を作製しました。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の腰部です。
うーむ、これはMSの腰というよりは、航空機のどこかの一部というカンジですね。翼もちゃんと付いてるし...。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
腰部を下側から見たところです。
股関節の軸はちゃんと前後に可動するようになっているので、一応脚は前後に動かせそうです。と言いつつ、細い脚はカメラの三脚みたいに胴体を乗せるのが役割だったりして...^^;。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は腰部を横から見たところですが...

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
中央部から前後が可動するようになっています。これはきっと飛行形態への変形ギミックなのでしょうね。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
脚と腰部をドッキングするとこんなカンジになります。うーむ、脚が細くそして腰が薄い!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
この「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」は、いかにも兵器という感じがして、意外とカッコイイですね。
(ちなみにヒザの横の白いパーツは、シールじゃなくて別パーツになってます。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2100
コメント
copyright ガンプラブログドットコム