ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム その2

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム @ 2008年2月 5日

 さて、今日から「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」(名前長っ^^;)の作成開始です。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の脚部です。
うーむ、細い!そして黒い!パワーで勝負と言う機体ではないでしょうが、これだけ細いと耐久性が気になったりして...。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
脚部を後ろから見たところです。と、腿のこんなところに腰へのジョイントが付いています。これで、ちゃんと歩けるのかな?

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
さて、ではヒザの可動範囲をチェックしてみましょう。写真の脚を伸ばした状態から...

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ヒザを限界まで曲げるとこうなります。角度にして約90度、細いのでもうちょっと曲がるのかと思ってました。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は、グラハム専用フラッグの足の裏側です。ここは何やら丸いパターンがいくつか刻まれています。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
さて、この「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」は、黒っぽ色をしていますが、よーく見ると微妙に色の違う2色のパーツが使われています。写真では分かりにくいですが、足の甲の部分は少しグレーっぽいパーツになっていて、なんとなく金属のような色をしています。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
グラハム専用フラッグの脚を曲げてポーズを付けてみました。こうして見ると、ヒザは少しだけ逆関節側にも曲がるのですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2098
コメント

↑合わせ目消そうとして指が合わさりそうになったことはア~ル・・・こないだリ☆ガズィの顔で。オッサンだけどまだまだ初心者だぁ~Yo。
改造はゾイドではまったなぁ。ゾイドといえばエヴォドライブって売れてないのかなぁ?新作が販売中止になったりとか・・・。確かに価格とサイズと購買意欲が整合しないよな。技術と意気込みは感じるけど・・・投売りしてくれないかな。磐梯にマケルナ!宝富ー! (脱線酢マンコ(下品))


黒旗カッコいいですよねぇ~。00の機体は設定で見るとナントモカンジナイのにアニメーションになったらヤラれることが多いです。新型3機もしかり。見せ方がうまいのかなあ?キットはなお良しとの声もよく聞きます。多々買いに持ち込まれそうで怖いけど(HGエクシアは福袋に入ってた関係で二個になりました。しかもFGエクシアまで入ってやがってエクシア祭。それほどエクシア推してなかったんだけどなぁ。神が推せとささやくのか。ま、一個はアストレアに固定ケテイ)この先もレビュー楽しみにしてます。

そういえばようやく落ち着いてきましたね。人気ブログの管理運営も色々と大変そうですねW(人生や仕事どころか趣味でさえも、なかなか簡単にうまいことはいかないんですねWWWだから面白い?)一応自分はここの管理方針は間違っていないと思ってます。ただ、いろんな人(オレも?)がいるなぁと。残念でかんがえちゃったりもするなぁと。でもちょっと面白がって見てる一般大衆なオレもいるなぁと。こんな自由な立場でエラそうに言うのもなんですが♪かずちゃんさんの思うように頑張って下さいW。
(オレのこのコメントで再燃とかナイヨネ?なったら酢マンコ(下品その2)あと長文酢マンコ(その3W)・・・(未成年も見るんだよな・・・酢マ(rW)

ま @2008年2月 6日 09:17
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム