ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム その1

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム @ 2008年2月 4日

 さて、HGでガンダム00の主役4機が揃いましたが、やはりガンダムだけでなくライバル機も1つぐらいは欲しくなります。
となるとやはり一番手としてはこの人でしょう。ということで...

「あえて言わせてもらおう、グラハム、エーカーであると!」」

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」のパッケージです。
うーむ、良く見るとグラハムさんのカスタムフラッグは全身が黒くて、ほとんど単色なんですね。これは部分塗装をほとんどしなくてもいいかもしれませんね^^;。

では、さっそくランナーをチェックしてみましょう。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は、「HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の全てのランナーです。
おお!ランナーは3枚とかなり少ない。でも1枚のランナーにはそれなりの数のパーツはちゃんと付いています。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は多色成型のAランナーです。とは言っても、ほとんど黒いパーツですね。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真はマニピュレータと、頭部のクリアパーツです。なんとなくマニピュレータがデカイような気がします。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真はABS樹脂のCランナーです。
って、あれっ?Bランナーはドコにあるんだろう?もしかして、パーツが不足している?
と思って、取説のパーツリストを見てみると、やはりBランナーは入っていないのが正解でした。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真はDランナーです。このランナーも黒っぽいパーツとなっています。

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
写真は、付属しているシールですが、どうやら肩などの白い部分はコレで再現されているようですね。黒いパーツに白い部分塗装は、面倒なのでこれはこれでウレシイです。

さて、このグラハム専用カスタムフラッグはちゃんと飛行形態に変形するらしいので、ぜひキュリオスさんと並べて飾ってみたいものですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2097
コメント
copyright ガンプラブログドットコム