ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その19

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2008年1月14日

さて今日は昨日の続きで、「MG ユニコーンガンダム」のデストロイモードでの雄姿をご覧下さい!

MG ユニコーンガンダム
まずは昨日のこの状態から...

MG ユニコーンガンダム
手と足をデストロイモードにしたところです。

MG ユニコーンガンダム
次に胴体までデストロイモードにしてみました。

MG ユニコーンガンダム
そして、最後に顔をガンダム顔にして、デストロイモード完成です。いつもながら、このステップが一番大きな変化があるような気がします。やはり「ガンダムは顔が命!」だからなのか...。

MG ユニコーンガンダム
あとは、ビームライフルとシールドを持たせていつもの基本の立ちポーズ正面になりました。
しかし、これがおのおとなしそうなユニコーンさんと同一人物と言うのは、信じられませんね。戦闘中に突然こんな状態になったら、まさに敵さんは「なんじゃこりゃ~!」と叫んでしまうに違いない...。

MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム
「MG ユニコーンガンダム」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
背が高くなったのと、肩幅が広がったので、どこかゴツクなったような気がします。

MG ユニコーンガンダム
上半身のアップです。1本ツノが広がって写真のようになるのはやはりなかなかインパクトがあります。

MG ユニコーンガンダム
写真はバックパック周辺を下から見たところです。ユニコーンモードの時には、バックパック中央の2基しかなかったバーニアが、デストロイモード時は、6基にバーニアが増加します。これに、脚のバーニアが2基加わると、推進力は通常の4倍!になります。

MG ユニコーンガンダム
ビームマグナムを構えてみたところです。これはデストロイモードになってもきっと威力は変わらないのでしょうね。見た目はコワくなるけど...^^;。

MG ユニコーンガンダム
次はハイパーバズーカを装備してみました。

MG ユニコーンガンダム
デストロイモード時には元祖ガンダムと同じ位置にビームサーベルがあるので、写真のようにサーベルを抜くポーズを取ることができます。下半身の可動がイマイチなこのユニコーンさんも、上半身はこれぐらいは可動します。

MG ユニコーンガンダム
ビームサーベルとシールドを構えたところです。
このシールドは結構カッコイイですね!

MG ユニコーンガンダム
ビームサーベルを両手に持たせて2刀流です。さらに...

MG ユニコーンガンダム
腕にもサーベルを付けて、「ビームサーベル4刀流」です。
いやぁ、これは扱いにくそうなのであまり意味が無いような気がしますね。まあ、単なる威嚇用ということで...^^;。

ということで、この「MG ユニコーンガンダム」は、それぞれのモードで全く異なるMSとなるので、「1体で2度おいしい」ガンプラなのです。ただ、変形はかなり面倒なのが難点ですが...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2079
コメント
copyright ガンプラブログドットコム