ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その16

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2008年1月10日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」に付属している残りの武器類を作製しました。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」の武器であるハイパーバズーカです。

MG ユニコーンガンダム
このハイパーバズーカは写真のように、
・砲身が伸びて長さが大幅にアーップ!
・後ろのマガジン部分が外れるようになっている。
・グリップはもちろん可動式!
となっています。

MG ユニコーンガンダム
このバズーカでスゴイと思うのは、砲身部分が全て筒状のパーツの組み合わせになっており、合わせ目が全く無いところです。MGドムなどのバズーカが中央でモナカ割になっていたことを思うと、技術の進歩を感じてしまいます。

MG ユニコーンガンダム
ハイパーバズーカを「MG ユニコーンガンダム」に装備してみました。
この状態では砲身は伸ばしていないのですが、それでもかなり長く見えます。
ちなみに、現在ユニコーンさんは、顔だけガンダムにしてあります。これだと、まさに白い悪魔~♪

MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム
バズーカを両手持ちで構えてみました。これはなかなかカッコイイです。
(中途半端なモードなのにも関わらず...^^;)

MG ユニコーンガンダム
このバズーカは背中にマウントすることができます。またマガジン部分は取り外してお尻にマウント可能となっています。でも、この状態でバズーカを発射すると、その反動で加速できるとか...(たぶんムリ^^;)

MG ユニコーンガンダム
さて、そういえば紹介するのを忘れていた最後の武装、ビームサーベルです。
このビームサーベルは、ヒジとバックパックに各2本づつ、計4本の持ち手が付いていますが、刀身は2本だけ付いています。まあ、4本付いていても4刀流はムリなので2本あれば充分なんでしょうが...。

MG ユニコーンガンダム
さて、これで組み立ては完了です!
あとはスミ入れとシール貼りなどを残すのみとなりました。

PS.
 昨日は、このブログはお休みでしたがその間にコメント欄で色々なことがあったようですね。コメントは不特定の人が書き込み可能なので、色々な意見があるのは当然だしそれは悪いことではないと思うのですが、特定の誰かを悪く言ったりするのは、地球の平和のため?にもどうかと思います^^;。(うちの子供たちには、どのような場合であれ、人の悪口を言うのは(゚Д゚ )ダメッ!と言いきかせております。お父さんルールです。)
人はそれぞれ違う価値観を持ち(夫婦もです^^;)、さらに常識も100人いれば100通りあるんじゃないか?と最近は思えたりします。(40数年生きてきてそう思います。自分の常識は他人の非常識~♪)だから複数の人間が集まれば衝突が起こるのは自然なことだと思います。でも、そこはまあ、いろんな人がいるのが普通、と考えて、自分的にはイマイチ理解できない人がいても、「こんな人もいるんだなぁ...ふーん」、とでも思って優しく見守ってあげて下さいね。


最後に、このブログにいろいろとコメントを書いてくれているみなさん、ありがとうございます。
このブログも開設当初はコメントはおろか見に来てくれる人もほとんどなく、寂しい限り(;_;)でしたが今では、いろいろな突っ込みや、ウンチク情報、そして暖かい言葉などをコメントとしていただくことができ非常にウレシイ限りです。ということで、

「皆さんの暖かいコメント(突っ込み)があれば、まだ10年は戦える!」

ハズ...だと思うケド(´・ω・`; ) でもああっ!こんなにシールがたくさん...貼れるかな...(-_-;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2076
コメント

May 9、1998
夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブとポーカーをやった。スティーブの奴、やたらついてやがったが、きっといかさまにちがいねェ。俺たちをばかにしやがって。

May 10、1998
今日、研究員のおえら方から、新しい化け物の世話をたのまれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたエサがいいってんで、豚を投げこんだら、奴ら、足をもぎ取ったり、内臓を引き出したり遊んだあげく、やっと食いやがる。

May 11、1998
今朝の5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たスコットに、突然たたき起こされて、俺も宇宙服を着せられた。なんでも、研究所で事故があったらしい。
研究員の連中ときたら、夜も寝ないで、実験ばかりやってるから、こんな事になるんだ。

May 12、1998
昨日から、このいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって、妙に、かゆい。
いらいらするんで、腹いせにあの犬どもの飯を抜きにしてやった。いい気味だ。

May 13、1998
あまりに背中がかゆいんで、医務室にいったら、背中にでっけえバンソウコウをはられた。それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者が言った。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

May 14、1998
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら、数が全然たりねえ。めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。おえら方に見つかったら大変だ。

May 16、1998
昨日、この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人、射さつされた、て 話だ。
夜、からだ中あついかゆい。胸のはれ物 かきむし たら肉がくさり落ちやがた。いったいおれ どうな て

May 19、1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

May 21、1998
かゆい かゆい スコット―― きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。

4
かゆい
うま

飼育係 @2008年1月11日 15:57
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム