ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その14

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2008年1月 7日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」に付属している武器類を作製しました。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」のシールドです。
これも全体が白く、ぱっと見た目は何の変哲も無いような気がしますが...

MG ユニコーンガンダム
裏側を見ると、サイコフレームと同じ色のパーツを使った何かのギミックが仕込まれています。これは...

MG ユニコーンガンダム
デストロイモード時にはこんな状態になります。ピンク色の部分が展開するだけではなく、シールドの長さも縦方向にかなり伸びます!これはなかなかオドロキです。(最初は地味なのに変形後は、かなりゴーカになります^^;)
でも、このシールドのピンクはサイコフレームなのでしょうかね?サイコフレームで攻撃を防ぐと言うのもなんとなく妙な気がしますが...。

MG ユニコーンガンダム
さて、お次は「MG ユニコーンガンダム」の主力武器であるビームマグナムです。なんでも、これはビームライフルの4倍の威力があるんだそうな...。うーむ、これはどんな敵でも一撃で撃破できそうな勢いです。なお、このビームマグナムにはエネルギーパックが予備として2個ついています。

MG ユニコーンガンダム
このビームマグナムは前後に伸びて、写真のようにエネルギーパックが取り外せるようになっています。

MG ユニコーンガンダム
また、グリップと上についているマウント用のアームが可動するようになっています。

では、これらの装備をさっそくユニコーンさんに装備してみましょう~。

MG ユニコーンガンダム
ということで、ビームマグナムとシールドを装備してみました。
シールドも白いのでまさに、白い騎士といったカンジですね^^;。

MG ユニコーンガンダム
後ろから見たところです。お尻の部分には、ビームマグナムのエネルギーパックが付くようになっています。

MG ユニコーンガンダム
ビームマグナムを構えたところです。ユニコーンモードもなかなかカッコイイですね。

MG ユニコーンガンダム
シールドは写真のように背中にも装着することができます。

MG ユニコーンガンダム
ということで、ファーストガンダムで見たような、こんなポーズも可能です。いやぁ、なんだか懐かしい...。

MG ユニコーンガンダム
さて、実はビームマグナムもシールドと同じ部分にマウントすることができます。
ここにビームマグナムが付いているのもなんだかヘンな気もしますが。

MG ユニコーンガンダム
そしてさらに、腕の後ろ側にもビームマグナムをマウントすることができます。
これだけいろいろなところに、装備できるのも珍しいですね。

さて、武器としてはハイパーバズーカの組み立てが残っていますが、シールドまでできたので、次回はデストロイモードへの変形にチャレンジしてみたいと思います。いざ、変身っ!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2073
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム