ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その11

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2008年1月 4日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」の外装パーツです。
うーむ、胸の外装のパーツ数は他のMGと同じぐらいの数ですね。これは、あまり複雑な変形はしないのかな...

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG ユニコーンガンダム
写真の真っ赤な胸フレームに、外装を取り付けると...

MG ユニコーンガンダム
こんなカンジになります。
全体が真っ白な装甲に被われました。

MG ユニコーンガンダム
後ろから見たところです。こちら側も真っ白ですが、背中の中央にはバックパックを取り付けるらしい穴が付いています。

さて、それではお待ちかね、胸部をデストロイモードにしてみましょう。
ということで...

MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム
デストロイモードにするとこんなカンジになります。
両肩が若干ですが外側に開いて肩幅が広くなり、スキマからサイコフレームが見えるようになります。また、外装の下に内蔵されていた両肩のセンサーが外に飛び出し、胸のハッチが開きます。肩幅が広くなるので、ここも多少プロポーションの変化が起こるようです。(逞しくなる?)

MG ユニコーンガンダム
これで胴体まで外装が付きました!
だんだん白い騎士になっていくような気がします。中味は、赤いですが...^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2070
コメント
copyright ガンプラブログドットコム