ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その10

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2008年1月 3日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」の外装パーツです。
うーむ、このパーツ構成を見ると変形ギミックが良く分かります。フロント、リア、サイドの各アーマーには、フタのようなパーツが付いていて、どうやらそれがオープンするとデストロイモードになるような...

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG ユニコーンガンダム
写真の腰フレームに、外装を取り付けると...

MG ユニコーンガンダム
こんなカンジになります。
いやいや、あれだけ赤かった腰が、今度は真っ白になりました!

MG ユニコーンガンダム
後ろから見たところです。こちら側も真っ白です。

さて、では腰をデストロイモードにしてみましょう。
ということで...

MG ユニコーンガンダム
MG ユニコーンガンダム
デストロイモードにするとこんなカンジになります。
外装のハッチが一部オープンして中のサイコフレームがチラリと見えるような構造がなかなか面白いです。

MG ユニコーンガンダム
これで腰まで外装が付きました!


さて、現在トップに表示されている「賀正」の写真ですが、ここにはHGガンダム4機と、1/60エクシアさんが一緒に写っています。この1/60エクシアは、このブログでは紹介していませんが、実はガンダム00を子供と一緒に見ていて、子供がエクシアのガンプラに興味を示したので、どうせ作るなら一番デカイやつを!(ガンガンガンプラの影響もあったりして^^;。お姉さんはこのエクシアの中よ!)ということで、発売日から子供と一緒にシコシコと作っていたのでした。ということで、12月は会社から早く帰ってきた日には、子供と一緒に1/60エクシアを作り、そのあとで自分用のガンプラを作製していました。(まさにガンプラ三昧の日々でした。)ちなみに、この1/60エクシアは製作途中の記録などは取っていませんが、どこかで完成品のレビューは行う予定です。ご期待ください~。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2069
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム