ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その7

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2007年12月30日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」の腕フレームを作製しました。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」の腕フレームです。
割とシンプルな作りですが、前腕部にはおなじみの特殊集光樹脂パーツがカバーのように被さっています。

さて、では気になるヒジの可動範囲をチェックしてみましょう。

MG ユニコーンガンダム
写真の腕を伸ばした状態から...

MG ユニコーンガンダム
ヒジを限界まで曲げると、写真のようになります。
おお!ヒジはヒザと違ってかなり曲がります!とはいいつつ、外装をかぶせたらまだどうなるかは分かりませんが...。

MG ユニコーンガンダム
さて、この「MG ユニコーンガンダム」の腕フレームには1つだけギミックがあります。というのも...

MG ユニコーンガンダム
写真のように前腕外側に付いている部分が可動するようになっています。ちなみにここはどうやらサーベルラックになっているようです。

MG ユニコーンガンダム
これで腕が付きました!あとはマニピュレータを取り付ければ、フレームの組み立ては完了です!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2066
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム