ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka その2

MG ユニコーンガンダム Ver.Ka @ 2007年12月25日

 今日は「MG ユニコーンガンダム」の製作開始です。ということで、まずは足先から...。

MG ユニコーンガンダム
写真は、「MG ユニコーンガンダム」の足先のパーツです。うーむ、これはかなりパーツ数が多いですね...。
しかも、なんとこれで片足分!当然ですが両足はこの2倍のパーツとなるので、この足先だけでも結構組み立てに時間がかかります。(MGとしては最多の部類かも?)

で、これらのパーツを組み立てると...

MG ユニコーンガンダム
写真のようになります。こうして組み立てると、意外とシンプルに見えるので、あれだけのパーツが使われているとは思えませんね。

MG ユニコーンガンダム
足のここに1箇所だけ例の、特殊集光樹脂パーツが使われています。通常モードでは、ここは上部の外装で隠れるようです。

MG ユニコーンガンダム
写真はユニコーンモードの状態の足先です。これが...

MG ユニコーンガンダム
デストロイモードに変形すると、かかとがせり出し、サイドのアーマーの位置が変わります。このモードになると足がヒールのようになるので、若干ですが背が高くなる模様です^^;。

MG ユニコーンガンダム
足を裏側から見たところです。足の裏側にはバーニアなどは付いていないようで割とシンプルです。

MG ユニコーンガンダム
最後に、足首がどれぐらい可動するかを試してみました。(左側が後方に、右側が前方に倒してあります。)
ユニコーンモードでは足の裏が多少可動するので前方への可動がちょっとだけ広くなるようです。それはそうと、この足首は左右にはまったくひねることができないようです。うーむ、残念っ。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2061
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム