ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムキュリオス その10

HG ガンダムキュリオス @ 2007年12月12日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ガンダムキュリオス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ガンダムキュリオス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
白にオレンジがなかなか映えてますね。でも戦場ではかなり目立ちそう...。(ガンダムマイスターなら問題ないのかもしれませんが)

HG ガンダムキュリオス
HG ガンダムキュリオス
「HG ガンダムキュリオス」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
このキュリオスは、デュナメスと同じぐらいたくさん部分塗装する部分があるので、マジメに部分塗装するにはかなり手間がかかります。特に腰のリアアーマーをオレンジに塗るのはかなり面倒でした。(さすがにここは塗装したほうがいいと思います。オレンジ色のガンダムマーカーがないのがちょっとツライですが...)

HG ガンダムキュリオス
「HG ガンダムキュリオス」上半身のアップです。アゴの赤はシールで再現ですが、ここは剥がして部分塗装しました。

HG ガンダムキュリオス
GNビームサブマシンガンを構えたところです。
これはなかなかカッコイイですね。

HG ガンダムキュリオス
ビームサーベルを構えたところです。このキュリオスにはビームサーベルの持ち手しか付いていないので、サーベルはHGガンダムエクシアのものを流用しました。(マニピュレータが同じなのでちゃんと持つことができます^^;)

HG ガンダムキュリオス
そして、シールドをクローにしたところです。
うーむ、これは...なんかコワイ。

HG ガンダムキュリオス
お次は、フライトポジションに変形したところです。いかにも高速で飛行できそうなカンジです。

HG ガンダムキュリオス
HG ガンダムキュリオス
前後から見たところです。先端の緑色に光っている部分(シールで再現です^^;)は、パッと見でコックピットのように見えるのですが、実際のところフライトポジションでは、コックピットはどうなっているのでしょうね?(昔のスーパーロボットとかでは、コックピットが大きく移動するなんてことがありましたが、まさかキュリオスではそんなことは無いでしょうが...)

HG ガンダムキュリオス
最後は、お約束?のフライトポジションを下側から見たところです。飛行しながら頭部のメインカメラで下界を眺めることができるので、これって意外と実用的かもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2048
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム