ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムキュリオス その8

HG ガンダムキュリオス @ 2007年12月10日

今日は、「HG ガンダムキュリオス」の武器やシールドを作製しました。

HG ガンダムキュリオス
写真は「HG ガンダムキュリオス」の武器であるGNビームサブマシンガンです。この武器はビームライフルなのかと思ったら、マシンガンなんですね。これは何でも取説によると「GN粒子を使用したビームを短い間隔で二本の銃口から発射する。」らしいので、かなりの連射がききそうです。

HG ガンダムキュリオス
スコープ部は例によってシールで再現となっていますが、このシールよーく見ると、照準のような模様が印刷されています。うーむ、これはなかなかいいかも...。(塗装でマネするのは難しそうですね)

HG ガンダムキュリオス
そして、こちらはGNシールドです。
うーむ、細い、細すぎる...。シールドと言うからには敵の攻撃を防ぐためにあるはずですが、これだけ細いとかなり使いこなすのが難しいような気がします。取説には

「ガンダムマイスターなら問題なく使いこなせる」

となっています。(そういう問題?)

HG ガンダムキュリオス
このシールドは、つい先日アニメでも出てきたように、先端部が展開しクローとしても使用可能です。
そして...

HG ガンダムキュリオス
中央部からはブレイドを打ち出すことができるようになっているとのことで、ブレイドのパーツも付属しています。でも、あのシーンを見てしまった後なので、この武器にはなんとなくダーティーなイメージがありますね^^;。

ではさっそくこれらをキュリオスさんに装備してみましょう!

HG ガンダムキュリオス
ということで、GNビームサブマシンガンとGNシールドを装備してみました。

HG ガンダムキュリオス
GNビームサブマシンガンを構えたところです。そして...

HG ガンダムキュリオス
GNシールドをクローにしたところです。
なんとなくこの武器が一番強そうな気がするのは気のせい?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2046
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム