ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムキュリオス その5

HG ガンダムキュリオス @ 2007年12月 7日

今日は、「HG ガンダムキュリオス」の頭部を作製しました。

HG ガンダムキュリオス
写真は「HG ガンダムキュリオス」の頭部です。
うーむ、アンテナが太くてなかなか男らしい顔をしていますね。
このキュリオスの顔は、アゴの部分が赤いシールで再現されていますが、これはなかなか珍しいパターンです。

HG ガンダムキュリオス
「HG ガンダムキュリオス」の頭部を横から見たところです。
耳のような部分にはエクシアと同じく、シールの上にレンズ状のクリアパーツが使われています。
さて、このキュリオスの後頭部についている黄色いアンテナ?は...

HG ガンダムキュリオス
写真のように少しだけ可動します。これは変形時に使うのでしょうかね?非常に微妙な動きですが...。

HG ガンダムキュリオス
これで頭部まで付きました!

HG ガンダムキュリオス
このキュリオスさんは可変タイプのMSなので、スマートなイメージがありましたが、こうして見ると無骨なサムライのような顔つきです。ちょっと意外...。

HG ガンダムキュリオス
さて、キュリオスさんは足に羽が付いているのでしゃがむとこんなカンジになります。
しかし、立ちポーズ以外はできないというのは...このキュリオスさんぐらいですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2043
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム