ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムキュリオス その2

HG ガンダムキュリオス @ 2007年12月 4日

今日から「HG ガンダムキュリオス」の作製開始です。まずはいつもの通り足から...。

HG ガンダムキュリオス
写真は「HG ガンダムキュリオス」の脚部です。
うーむ、腿の部分についている翼のパーツがかなりジャマ、じゃなくてデカイです。これはかなり変わっている...。
ではさっそくヒザの可動範囲をチェックしてみましょう。

HG ガンダムキュリオス
写真の状態から...

HG ガンダムキュリオス
ヒザを限界まで曲げると写真のようになります。
おお、これは180度以上曲がります!やはりこれは可変MSだからなんでしょうかね?
ちなみに足先も写真のように変形します。

HG ガンダムキュリオス
写真は足の裏側です。と、なんかスカスカしているような気が...。最初は足の裏にパーツ付けるのを忘れてるのかと思ってました^^;。

HG ガンダムキュリオス
また、腿についている羽は写真のように可動します。これは絶対変形時に動かすに違いない...。

HG ガンダムキュリオス
HG ガンダムキュリオス
さて、写真は足の内部構造です。これはHGにしては結構複雑な作りになっていますね。
でもよーく見ると、あれっ?!

HG ガンダムキュリオス
こんなところにポリキャップが内蔵され、そこにフタのようなパーツが被せてあります。もしかしてこれが...別売りの武器セット(発売予想ですが^^;)取り付け用のジョイントなのか?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2039
コメント
copyright ガンプラブログドットコム