ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムデュナメス その9

HG ガンダムデュナメス @ 2007年12月 1日

 さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ガンダムデュナメス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ガンダムデュナメス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
肩にGNスナイパーライフルが付くのは、なんともユニークです。

HG ガンダムデュナメス
HG ガンダムデュナメス
「HG ガンダムデュナメス」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
意外とシブイ配色のデュナメスさんは、お尻の後ろに突き出している、GNコンテナがかなり大型で目立ちます。

HG ガンダムデュナメス
上半身のアップです。このデュナメスの頭部は...

HG ガンダムデュナメス
アンテナが下にスライドして額からカメラアイが出現し、スナイパーモードになります。
「ロックオン・ストラトス目標を狙い撃つ!」

HG ガンダムデュナメス
背中のGNドライブ付近です。
GNドライブのリングはエクシア同様、ガンダムマーカーのゴールドで豪華仕上げ?してみました^^;。

HG ガンダムデュナメス
GNスナイパーライフルを構えたところです。
このライフルには差替え用のスタンドが付いているので...

HG ガンダムデュナメス
こんなポーズも取れてしまいます。これでGNフルシールドが背中側にあればほぼ無敵かもしれませんね。
なお、スタンドはグレーにパイプ部分はガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してみました。

HG ガンダムデュナメス
さて、GNフルシールドを前面に装備してみました。
うーむ、これはまさにカンペキな防御!...

HG ガンダムデュナメス
でも、なくて後ろ側は結構無防備だったりします(-_-;)。
まあ、背中には誰も立たせないことですな。「俺の後ろに立つな! by あるスナイパーさん」

HG ガンダムデュナメス
GNフルシールドは、2箇所が可動するので、写真のようにその隙間からライフルを構えることができます。そういえば、アニメではハロが、このシールドを動かして敵の攻撃を防御していましたね。ただのマスコットキャラだったはずが、いつのまにそんな能力を...。

HG ガンダムデュナメス
立ちヒザでスナイパーライフルを構えてみました。
こういうポーズが自然に決まるので、このデュナメスの下半身の可動はかなり優秀です。

HG ガンダムデュナメス
狙撃時には、カメラアイを出してスナイパーモードになっています。

さて、この「HG ガンダムデュナメス」さんですが、GNフルシールドを背中側に装備すればマントみたいになって、もしかしたらカッコいいのでは?と思ったので...

HG ガンダムデュナメス
工夫してGNシールドを背中にしてみました。おお!これはやはりマントみたいだっ!

HG ガンダムデュナメス
背中側から見たところです。これなら、横から背中側の防御はほぼカンペキなので、前方からの攻撃さえちゃんとよければ大丈夫です。普通は前方よりも後ろの攻撃を防ぐほうが難しいのでこっちのほうが実用的な気がするのは気のせい?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2036
コメント
copyright ガンプラブログドットコム